学生生活・寮生活

学生生活・寮生活

オススメ「学生寮」

学生に必要なものがほとんど揃っているので、費用を抑えて新生活をスタートすることが可能です。一人暮らしが初めてでも、困ったときにはいつでも友達がそばに居てくれるのが寮ならではの魅力。仲間と一緒に勉強も趣味も存分に楽しめる環境が、ここにあります。

「学生寮」は、リーズナブル。生活に必要な環境がバッチリ整っているので快適そのもの。

「学生寮」は、リーズナブル。
生活に必要な環境がバッチリ整っているので快適そのもの。

●全室すべて個室     ●1部屋約9畳      ●月額26,000円~
●各階設備/キッチン・シャワールームなど
●食事/毎日3食付きで半期160,000円(日曜日の3食と祝日の昼食をのぞく)
●エアコン、ベッド、フローリング、ロッカー、机・椅子、インターネット
※男子学生のみ入寮。
※寮生は車・バイクの持ち込みは認められません

  • カードキー
    カードキーでセキュリティも万全
  • キッチン・シャワールーム
    各階に設置されたキッチン・シャワールーム
  • 大浴場
    手足を伸ばしても入浴できる、広々とした大浴場
  • ランドリールーム
    清潔なランドリールーム

入学前に気になるアレコレ。みんなの疑問にお答えします。
Q1.新入学説明会はありますか?
3月上旬に開催
入学後の生活や学習に備えてのオリエンテーションや、先輩からの激励メッセージなどがあります。
Q2.大学への通学方法は?
自動車、バイク、JR等に大別
自動車やバイクによる通学は、保護者の同意の上、本学の規則に応じた許可申請が必要となります。
Q3.県外なので住まいの確保が心配?
近隣のアパートは家賃は2万円から!
入学手続き後に学生課で紹介しています。関西圏と比べてかなり安く借りることができます。
Q4.クラブ活動はできますか?
自動車部が注目のマト
特に自動車部が大人気、本学ならではの特徴と言えます。 ソフトボール、サッカー、テニス、ゴルフ、スキーなど、顧問の指導のもとで楽しんでいます。
Q5.通学途上の交通事故、学内でのケガの治療は?
全員、保険に加入済みです!!
(財)内外学生センターの学生傷害保険の他に任意加入の民間傷害保険も案内しています。
Q6.アルバイトはできますか?
学生課で紹介
長期ではガソリンスタンド、レンタルビデオ店に人気があります。しかし、学習時間の確保のためには、日本学生支援機構、国の教育ローン等公的な奨学金の活用を薦めます。